So-net無料ブログ作成
検索選択

『放課後の厨房男子 まかない飯篇』刊行予告 [小説のこと]

書いた順に出るとは限らなかった……

先般記事にした近況報告で、出るのものこの順でしょう、とお知らせしたのもつかの間
あとから書いた方が先に出るという珍事発生。
……誠に申し訳ありません、としかお伝えしようがない。
なんというか、ほんと……大人って難しいわ~の一言。

ということで刊行予告。


*********************************


放課後の厨房男子 まかない飯篇』 (幻冬舎) 9月21日刊行

 万年空腹状態の高校男子たちは、なんとか空腹を満たさんと今日も今日とて
 大騒動を繰り広げております。
 将来に向けて問題山積みのはずの青春時代。
 にもかかわらず、『てきとー』に過ごしているようにしか見えない彼ら。
 本篇では、そんな彼らの学校外での生活に触れております。
 あの『いじられ専門部長』の大地をはじめ、小麦粉教信者不知火、実は毒舌家の優也、
『キングオブいい人』金森、そして先輩勢の翔平&颯太がどうなったか気になる方は、
 ぜひぜひ手にとってご覧ください!!!!
 
 
 さ、ら、に!!!

 シリーズ新刊発売に先立ちまして、『放課後の厨房男子』が文庫化されます。
 既刊をお読みいただいていない方、借りて読まれた方はこちらもあわせてお願いいたします!!


 『放課後の厨房男子』(幻冬舎文庫) 9月12日刊行 



************************************
 
ぜいはあ……

いつになく、力の入った刊行予告になったのは大人の事情……
と、もうひとつ。
つい先週、郷里で母校の同窓会がおこなわれ
私の学年が幹事を担当、高校時代のメンバーと大々的な再会を果たしたところだから。
この同窓会、出席者が800人越えという大規模なもので
幹事長をはじめとする地元スタッフは何年もの時をかけて準備をしてきた。
郷里を離れているメンバーはそこまでのことはできないまでも
精一杯の協力をし、同窓会は成功裏に終わった。
幹事の中心になってくれていたのはやはり高校時代に『やんちゃ』だった面々。
彼らの活躍を見守りながら、私は『厨房男子』たちも数十年後にはこうやって
同窓会を主催したりするのかな~、目の前の同級生たちみたいに
元気な大人になってくれると良いな~なんて、考えていたのである。
そんなこんなで私の想いがたっぷりこもった『厨房男子シリーズ』
どこかでお見かけの際は、どうぞよろしくお願いいたします。



人気ブログランキング








nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ゆうのすけ

ご心配いただきありがとうございます。
まだちょっと微妙なしびれがあるんですが 歩くことも出来るようになり
ホッとひと息。外は涼しくて快適だし。。。こういう時こそどこか出掛けたくなるのですが 明日は法事があるので大人しくしています。。。
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^☆
刊行(予定)お疲れさまです。☆
by ゆうのすけ (2017-08-11 23:51) 

cyano

上沢くん、今日登板。0-1でソフトバンク戦で負け。
どうもチームの調子と噛み合わないです
上沢くん、3勝4敗になりました。
by cyano (2017-08-12 16:16) 

FSX

おぉ先に厨房男子発刊、更に文庫化ですか。
1ヶ月位先ですね。メモメモφ(..)
居酒屋話共々楽しみにしております。
さて…積ん読本夏休み(一応2日)で少しでも処理しないと…(わたわた)
by FSX (2017-08-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。